この頃一週間が2日に感じる

Built to Spillの「Goin' Against Your Mind」。

今更? かもしれないけど、俺はこのバンド初めて知った。
まさにUS・ど・インディーロックバンドって感じ。
Yo La TengoにしろShinsにしろ、こんなおっさんたちがこんなポップで甘い曲を作れるの、すごい。



SPACECRAFTという本。
生活に密着する建築のおそらくは最先端(とくに見た目)、展示会などで発表されるタイプの建築(まさに見た目)、もしくは喧騒から逃れるべくして作られた別荘、などが収録された写真集。
ある意味、建築の可能性・意識が広がる本。
俺もこの本に載ってるようなのに住んでみたい。本はけっこう分厚く、ほぼ写真で図鑑みたい。よい本を買ったものだ。



Spacecraft: Fleeting Architecture and Hideouts

Spacecraft: Fleeting Architecture and Hideouts